スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。 

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at
 

2018年03月26日

ハーゲンダッツ&ゆるキャラ♥

ハーゲンダッツを食べました^^


★桜あん
★栗あずき



美味しかった~♪
餅入りで和なアイスでした。



それから、ゆるキャラたちに会ってきたという話。


★むすび丸


★伊達にゃんよ


★みきゃん


可愛かった(^o^)
 


Posted by ringo at 11:55コンビニ, 他宮城おでかけ
 

2017年04月23日

今年の桜とうさまる♪

今年はゆっくり桜は見られなかったけれど、立ち寄った公園でちょっと見る事ができました^^








ちょうど満開で綺麗でした~♪



それから、また別の日...。


うさまると会ってきました(≧∀≦)


大きかった!笑
 


Posted by ringo at 22:00宮城おでかけ
 

2016年05月22日

セルリアンテラスのテイクアウト紅茶、仙台市電保存館

仙台市太白区のスーパースポーツゼビオの向かいにある『セルリアンテラス』さんに行ってみました。

店内はそんなに広くなく、満席だったため、今回はテイクアウトにしてみました^^

テイクアウトメニューは紅茶やハーブティーの中から選ぶ事ができ、オール300円です。


キッシュなどのランチの他、スイーツ類もあります。
紅茶やハーブティーがメインのようです。
店内には紅茶なども販売されていました。


夫は『ピーチティー』を。
私は『サクラ ダージリン』を。

とっても暑かったのでアイスティーにしてもらいましたicon10
美味しかったです♪








その後は、こちらも太白区富沢にある『仙台市電保存館』に行ってみました。

駐車場は数台分あります。

無料です。

展示や写真の他、ビデオ、市電模型などがありました。









私たちが行った時はそんなに混んでもいなく、数組の家族連れがいました。

乗り物好きな長男も食いついていました^^


休館は月曜、祝日の翌日、年末年始みたいです。

 


 

2016年04月06日

榴岡公園の桜 [仙台市宮城野区]

天気も良く暖かいし、夫が休みという事もあって、みんなで『榴岡公園』に桜を見に行ってきました♪


それにしても、平日だというのに凄い人icon10


駐車場もありますが、満車な上に凄い並んでいたので、近くの有料駐車場にとめました...。


露店もいくつか出ていました。
















広い公園なので、子供が遊ぶ遊具などもあったり、広い芝生のようなところがあったり、色んな用途で使える感じです。






次男がグズってきてしまったので、公園を1周する事はできなかったけれど、きれいな桜を見る事ができました♪


今度はもうちょっとゆったりしたところで、お花見を満喫できたら良いなぁ^^
贅沢ですが...。



お花見できて良かったです♪

 


Posted by ringo at 21:30宮城おでかけ
 

2016年02月21日

水と光のテーマパーク アクアテラス錦ケ丘(錦ケ丘ヒルサイドモール)

錦ケ丘ヒルサイドモールに行った際、たまたま見つけた『アクアテラス錦ケ丘』に行ってきました。

ミニ水族館?のような感じでしょうか?
中は凄く幻想的で、主に色んな魚を見る事ができました^^




途中、爬虫類ゾーンもありますが、苦手な人は避けて行けるような造りになっています。(ちなみに私も苦手なので避けて通りました^^; 夫と長男だけ見ました。)



絵画風?


洞窟でもありそうな感じ?




なんだか幻想的...


何か発見☆


なんか凄い...(下で泳いでいるのは鯉です。)


こんな感じで綺麗でしたicon12



好きな生き物の絵を書いて、スクリーンに泳がせる事ができる体験型ゾーンもあります^^


私と長男で書いてみました☆
左端にいるのが私たちの魚です( ̄∀ ̄)



中にはカフェレストランもありました。







モール内にあるゲームコーナー。
見つけると必ず寄らないと気がすまない長男...。予想通り引っかかりました^^;



もちろん、キッズルームや授乳室もあります。





お昼を食べに行った際、偶然たどり着いた場所なので、こんなところがあるとは知りませんでした。
ショッピングモールで色んなお店も入っていたので、買い物も良いなあと思いました^^


 


Posted by ringo at 21:30宮城おでかけ
 

2015年11月03日

仙台アンパンマンミュージアム(ジャムおじさんのパン工場)

仙台アンパンマンミュージアムに行って来ました。



行ったのが今回が初めて。
さすが子供に人気のアンパンマンとあって、息子も大いに遊びまくりました^^

まだアンパンマンのテレビは見せた事がないのに、それでも食いつくアンパンマンの魅力☆



それから、ジャムおじさんのパン工場でパンを買いました。


★チーズ(チーズクリーム入り)
★カレーパン


★ずんだあんぱん(仙台限定)

普通に美味しかったです。
見た目で楽しむ方が主かな?


マネー的には大人に現実を見せてくれるアンパンマンミュージアムだけれど、やはり子供にとっては魅力的なところなので頑張ってまた来たいです(^^)

 


Posted by ringo at 21:00宮城おでかけ