2017年03月22日

南三陸ホテル観洋

新年度からの新たな生活を頑張ろう温泉旅行へ行って来ました^^

今回行って来たのは『南三陸ホテル観洋』

南三陸ホテル観洋

お部屋の写真は窓際だけですが、こんな感じ。
長男の友くまモンも今回もちゃんと(?)同行しています(笑)
南三陸ホテル観洋

お茶請け。(指が写りこんでしまっていますicon10)
南三陸ホテル観洋

部屋からの景色もとっても綺麗icon12 天気にも恵まれたので尚更!
南三陸ホテル観洋

キッズルームもあって、子供たちも遊べました^^
南三陸ホテル観洋
せっかくなので、夫と交代で少しずつおひとり様お茶時間を設けたのですが、私は近くのカフェに行って来ました。それについてはまた別記事で...。



さて、お楽しみの夕食です^^
会場で食べるタイプでした。

まずは飲み物から...。せっかくなので、こういう時くらいアルコールを♪
南三陸ホテル観洋
くまモン好きな私は...くまモンボトルの焼酎を...と言いたいところですが、あまり飲めないのでこちらを
南三陸ホテル観洋
★ビワミンサワー

夫はなんだっけ...ウイスキー?か何かを選んでいました。
子供はジュース。

南三陸ホテル観洋
★マンボウと春雨の梅和え
★イカのウニ和え、柿のクリームチーズ、あぶりサンマ黄身寿司すかしレンコン
★タコの酢味噌添え
★スモークサーモンとタコとモウカ生ハムカルパッチョ
★ずわい蟹ホールレック
★香の物

南三陸ホテル観洋
★お造り(マグロ、メカジキ、ホタテ、タラ昆布〆、赤エビ)
 まず、美味しい!新鮮で美味しい!さすが魚介類は新鮮でとっても美味しかったです^^

南三陸ホテル観洋
★ホッキ貝盛り

南三陸ホテル観洋
★アワビの踊り焼き
 焼けたらバターとレモンでいただきます。

南三陸ホテル観洋
★茶碗蒸し

南三陸ホテル観洋
★鮭・ホタテ・サンマのつみれ鍋

南三陸ホテル観洋
★釜めし
 ここにもウニやタコなど魚介がたっぷり。

南三陸ホテル観洋
★デザート



温泉ももちろん良かったです^^
特に露天風呂!天気もよかったし、心地いい風と温泉が気持ち良すぎてつい長湯しちゃいました^^



朝食はバイキングでした。
南三陸ホテル観洋
ざっくりこんな感じ。
ご飯と合いそうなおかずが多かったので、ご飯にしました。
ご飯にのっているのはタケノコ入り佃煮です。
他にも、お刺身、カボチャサラダ、青菜浸し、タラコ、シューマイ、ウインナー、サラダ、フレンチトースト、果物などなど...


南三陸ホテル観洋

南三陸ホテル観洋


温泉、料理などとても満足でした^^
また来たいです♪



他に公園とさんさん商店街にも行ったのですが、それもまた別記事で書きたいと思います。



同じカテゴリー(本吉郡 南三陸町)の記事画像
【南三陸町】南三陸ホテル観洋
南三陸ホテル 観洋
南三陸 ホテル観洋
珈琲神社 [南三陸町]
ひころの里、南三陸さんさん商店街
同じカテゴリー(本吉郡 南三陸町)の記事
 【南三陸町】南三陸ホテル観洋 (2020-10-03 21:00)
 南三陸ホテル 観洋 (2019-12-14 22:00)
 南三陸 ホテル観洋 (2019-08-18 22:00)
 珈琲神社 [南三陸町] (2017-03-24 15:50)
 ひころの里、南三陸さんさん商店街 (2017-03-23 16:00)